主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


宝物

スーちゃん誕生124日目、旦那さんと夜、飲みに出かけ2時間後戻ってきたらゲージから脱走して部屋を荒らしてました(初脱走)・・・朝は脱走してませんでしたが、屋根つけた方がいいのかしら?

画像
うーん・・・柵をよじのぼるほどガッツがあるタイプじゃないので、まず、クレートにアクシデントで登れちゃって隣のパソコンまでまたいで渡ったのかな~?
(再度、ゲージの中に入れてみましたが脱走する所は見せてくれません・・・手の内は秘密のようです!笑)

さてさて、そんな大人の階段を登ってるスーちゃんですが・・・

画像 038
乳歯が抜けてきました~*。(*´Д`)。*°
正確に言うとグラグラしてる乳歯を引っ張って抜いた、って事ですがw

いい歯が生えてくるように屋根の上に投げたいけどもったいないので私の宝物にします♪




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

こんにちは~

初脱走?今まで脱走しなかったなんて、
ジャビィでは考えられません!!
なんとおてんばな我が娘。。。
なんておりこうなスーちゃん。

もう乳歯が抜けてくる頃になったんですね。
スー姉ちゃんはやっぱり成長が早いなぁ
私もGETできたら宝物にするぅぅぅ

No title

ぬははは~。
スーちゃん、遅い遅い!!
紅なんてウチに来て1週間で脱走しました。
2ヶ月にもなっていなかったのに…。

ここでもうパワーの違いが…(-_-;)

スーちゃんのように大きくてしっかりしたケージじゃないんですけどね。
ホームセンターで安かった。
屋根もネットだったし。
ネットを止めるボタンとボタンの隙間から脱出。
今のほうが出られません。今は首を出すだけ~。
下の床とケージを止めていないときは、倒して脱出してました。

ああ、やっぱりパワフルだわ。

乳歯は私も取ってあります!
犬歯が3つだったのが残念。
頑張って拾ってね~♪

こんにちは~

スーちゃん、乳歯が抜ける時期ですね。
甘噛みは大丈夫ですか?
しょうこも、姫の乳歯は回収できた分は全部とってあります。
お姫さまはアメリカンなので(笑)、屋根と軒下に投げるという風習ではなく、ヒンジボックスに入れてあります~

ゲージから脱走…
スーちゃん、なかなかやりますな!
姫のサークル、高さが68㎝あるんですけど、興奮してピョンピョン跳ねて、飛び出ちゃったことがあります…

POM、行かれたんですね!
1回だけ行ったことがあるんですけど、しょうこが、平日パスの奥様達の輪にうまく溶け込めれなくて…
姫自身は森の散策道がすごく気に入ったみたいだし、苦手な大型犬とも遊べるようになるかな~と思ってるんですけど。

HAMA&WANとはまた違ったランですよね。
HAMA&WANの年会費はちょっとお高い気もするけど…
POMのワンコさんの方が、生き生き、ワンコらしく遊べてますよね。

Re: muraさん

こんばんは♪

仔犬の時は出ようとしてたんですけど今は出たがらないです。
しつけ教室の影響なのかもともとの性格なのか、スーちゃんは柴犬にしては大人しい+ノンビリ+おっとりって感じがします☆笑

ジャビィちゃんは脱走犯ですか!j一度脱走してる所見てみたいですね、ふふふww
はい!宝物にしてください♪私もいっぱいGETしなきゃ!笑


Re: まことさん

こんばんは♪

お、遅いですか!!スーちゃん、やっぱりのんびりしてるんだな~☆
たぶん、スーちゃんはいつのまにか脱走できてビックリしてたと思います!笑

一週間で脱走ですか・・・倒して脱走とは馬力が違いますね!!
ドッグランで紅ちゃんと遊ぶのが不安になってきました・・・優しくしてくださいっと紅ちゃんにお願いしておいてくださいw

はい!頑張って拾いますw
のんびりしてるとスーちゃんは自分の歯たべられちゃいますね~☆

No title

脱走しましたか・・・
厳は屋根つきのゲージだったので脱走はありませんでしたが、
悪さをするのを絶対飼い主には見せませんね。
でも1度だけガスコンロの魚を焼くところを開けるのを見たときは
びっくりしました。いろいろワンコなりに工夫しているみたいです。

歯は厳もとってあります。
子供の歯をしまっておく歯の形をした入れ物が売っていたので
それにしまってあります。
ワンコの歯は、抜けたときそのまま飲み込んでしまうことが
多いらしいので、せっかくスーちゃんの歯が
残っていたんでしたら、思い出の品ですから是非宝物にしてください。

Re: しょうこさん

こんばんは♪

スーちゃんの甘噛は以前よりなくなってきましたよ♪
でも、やはり噛んでくるのでロープやガムにすり替えて噛んでもらってますw

ふふふ、アメリカンは屋根に投げる風習がないんですね~!笑
私の家はマンションなので、一番上に投げようとしたら相当の力を使って投げないといけないのでやめましたwww

68センチのゲージをピョンピョンで脱走するなんて姫ちゃんもなかなかやりますね!
ハマワンのハードルもピョンピョン飛んでましたね、スーちゃんも今度姫ちゃんに教えてもらわなきゃ!笑

POMは年会費がすごく安いのでので入ろうかなって思いますwその方がビジターで何度もいくよりお得ですし♪(それに旦那さんも気に入ってるし、土日料金が変わらないみたいなので♪)

ハマワンはすごく近いし平日パスを利用しようかなって考えてますw
(あはは、どっちも入るということになりそうですww)

年会費の金額が1人+1匹込みのセット値段ならいいですけど、倍かかるならやめるかもしれませんw

POMの平日パスマダムの輪に入れませんでしたか~ 飼い主さん同士の相性もあるんでしょうかね・・・
 
私も最初が肝心だと思って入った時に『こんにちは~』っと声掛けたら、ちょっと変な事言われたので『あ~そーですか~』っと適当に言って離れましたw

ワンコと一緒に楽しむ所なので自分に合ったランが気楽でいいですね♪


Re: ゲンポコさん

こんばんは♪

はい、脱走しました・・・・
帰ってきたら部屋がぐちゃぐちゃだったのでビックリしました!

源ちゃん、グリル空けようとしてたんですか?!笑
お魚食べたかったのかな?・・ここからいつもいい匂いがするぞ、と虎視眈々と狙ってたのかしら☆

と!歯の形の入れ物って面白いですね!私もなにか良い箱探さないと・・・。

犬って歯を飲み込むんですか?!知りませんでした!
じゃあ、早め早めに抜いちゃいます♪(スーちゃんに嫌われちゃうかなw)

はい、一生の宝物になると思います、お墓に一緒にいれまーす♪笑

気になる…

POMの平日パスマダムの輪っていうのが気になります。
挨拶しただけなのに、何言われちゃったんですか?

なんか怖そう~。
そんなワンちゃんに何かケガでもさせたら…
おー怖っ。

No title

ついに脱走しましたか!
ス―ちゃんのゲージは登れるので、出ようと思えば
いつでも出れますよvvvvv.

一度アジを覚えると・・・ですよ(脅迫です)
見てる時はやりませんが、見てない時
お留守番の時の対策を考えた方が良いかもしれませんね。

何かあってからでは遅いから・・またまた脅し(笑

Re: まことさん

こんにちは♪
メールで送りました☆
たいした事じゃないですよ~ まぁ、言い方の問題ですね。

Re: スマイルママさん

こんにちは♪

あれから一度も登りません・・・
もしかしたら、寝る時以外ほとんど一緒にいるのでスキがないのかも?笑

うーん、どうしたらいいのやら・・・ネットとかもう一度探して見ます!
何かあってからじゃ遅いですよね(ビクビク)

非公開コメント

