主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


ドライブBOX

スーちゃん誕生127日目、最近、雨が降ったりやんだりでお散歩も晴れた合間にササッと行ってます。昨日は原っぱで遊んでる途中にザーザー雨に当たってしまいました・・・。

どうせシャンプーする事になっちゃったし、もうとことん汚れちゃえっていう事で、雨の中スーちゃんと原っぱをダッシュしたり転がったりおおはしゃぎして遊んでたら女子高生に笑われました☆笑

そしてキレイキレイしたので・・・
画像 011
これは、紅ちゃんのお母さんに教えてもらったドライブBOXです!(ドンキーで5980円w)


画像 013
後部座席のココにかけるだけで簡単ラクチンです♪
万が一、交通事故で衝突してしまったらワンコがピョーンっと何処かにいっちゃう可能性も防げるし、中に入っていてくれたら落ち着いて運転も出来るし安心です♪

画像 012
静かに中に入ってくれるので良かったです!
む、舌なめずり・・・車に乗ると美味しい所か、楽しい所に行く事が分かってきたようですww

そして向かった所は・・・

画像 020
アニマルファームさんです♪
おやつが無くなったので、おやつをまとめ買いにきました!
(ワンコカートでペットショップ店内わんこOKです、他の施設はNG)

画像 019
ふふふ、喜んでます、喜んでます、遊園地に来たような感じなのかな~w
スーちゃんが食べたいもの何でも買ってあげるよ~どれがいい?(ダメなタイプの飼い主)

画像 021
一個一個お菓子やおもちゃを顔に近づけ、反応を見て購入していきます♪(アホな飼い主)


画像 015
あ、ホントだ~ チェックが厳しいっすね、スーお嬢様!笑

あれやこれやと吟味し、大量のお菓子を購入して1時間以上も滞在してしまいました♪

そして次に向かったのは・・・

画像 022
東区にあるデザートカフェアヴスウェさん、ガレットが美味しいらしいです!

旦那:『ガレットってなに?』

私:『・・・なんか薄いパンだよ~、1回しか食べた事ないなぁ~』

こんな会話が毎回繰り返されている洋物にはうとい夫婦ですみません☆
(ガレットはそば粉を使用したクレープです)

画像 023
む、ムシムシしてる季節なのにサンタさんですか!
なにかメッセージ性を感じます、なんでしょーかね??笑

・・・あれ?ロープが張ってあるし、車が止まってないし・・・どうしたんだろ?

画像 024
NO---!!(>ω<ノ)ノ

HPにはそんな情報書いてなかったなかったですよ!せっかくはるばる来たのに~☆
ゆ、ゆるせん!口はもうガレットを食べる気満々状態なのに・・・・笑

オナカが減りすぎてたので、近場で何か食べようにもワンコと一緒なのでマックかコンビ二か・・・しょうがないので、コンビニでお弁当を食べました・・・。

わんこ連れの時は事前に電話で確認しておいた方がいいですね☆





いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪



追伸:以前、ブログをやっていた時に小文字だと見ずらいっと言われたので、中文字でやっているスーちゃんブログですが、構成上小文字の方が見やすいと思うので、これからは小文字でやっていきます。ご了承くださいませ。


Comment

No title

こんにちは~

覚悟を決めた雨の中のあぞび
楽しそうーー♪
ちょっとやってみたいかも。。

スーちゃんお買い物楽しんでるねぇ!
ワンコとのお買い物はもう何でも買ってあげるよ~
って気分になっちゃいますよね。

でも買いすぎ注意です!ワンコを含めてエンゲル係数
大幅にあがっちゃいます!!(うちだけかな?

No title

厳は食べれるおやつが決まっているので、
おやつは選べませんが、おもちゃは一緒に行ったときは選ばせます。
あまり反応が無いものは家に帰ってからもあまり遊ばないですね・・・・

お腹が食べたい物モードの時に食べれないと、
ショックですよね。
厳と出かけるときは、お昼はあまり決めないで出かけますよ!

こんにちは!

雨の中をとことん遊んだスーちゃんとオノダさん…
ステキ過ぎます☆
しょうこと姫は、おうちまで30分、シャンプー&ドライで2時間半…
20時半からW杯の日本戦…
…ダ~ッシュ!
って感じでした(笑)

ドライブBOX、いいですよね。
姫はずっとリアシートにクレートを置いて、その中だったんですけど、固定はできないから、1回急ブレーキでクレートごと転がっちゃって…
今は助手席にドライブBOXを固定しています。
でも、ほんとはリアシートでちゃんと固定できるクレートか、屋根つきのドライブBOXがいいんです~

アニマルファーム、カートじゃないとダメなんですか!?
しょうこいつもリードつけて歩かせちゃってるんだけど…
ほんとはいけないのかな?

しょうこも姫におやつやおもちゃを見せて「どれがいい?」「これはどう?」ってやってます(笑)
そうそう、スーちゃんとおそろいのボール、買いましたよ!
「赤?青?」って聞いたら、やっぱり赤でした(←とことんアホ?)

オノダさんと旦那さんの会話、大好きです♪
薄いパンが食べられなかったのは残念でしたね(笑)
ワンコ連れのときって、そう簡単に他の店ってわけにもいかないから、こういう時困りますよねぇ。

ブログの文字、こっちの方が読みやすいですよ~

No title

アヴスウェi行ったんですかあ!?
臨時休業は残念でしたね(>-<)
1回だけ行ったことありますよ。もう6,7年まえですが・・・。
うち、結構近所なんですよ。
でも1回しか行ってないです・・・(理由は特にないですが)。
おいしかったと思いますよ、薄いパン(ガレッット)!

そうそう、オノダさんのブログ見て犬の森POMに行ってみました!!!
雨上がりの午後で、翔太郎とミチュアピンシャーとオーナーさんのワンコしかいなかったのですが、翔太郎とミチュアピンシャーの相性が悪かったらしくお互い眉間にしわを寄せて吠えまくってました・・・。
でもオーナーさんのおっきなワンコとはあそべましたよ☆
転がってたテニスボールがお気に入りで投げるとものすごい勢いで追いかけてました。防空壕もみました!!!恐ろしげでしたね。
もし、また行くことがあったら誘ってください♡

No title

こんばんは(*´・v・`*)

おっ、ドライブボックスですね♪
やっぱりあったほうが便利&安全ですよね。
ウチは同じ感じのドライブボックスの屋根なしを使っています。
固定されてるってだけで運転も安心してできますよね。
たまーに膝に乗せて運転している人を見ると、ほんとうに危ない!と思います。

アニマルファームさん、未だ行ったことがないのですが・・・
スーちゃんが「まぁまぁでちゅ」と言っているスイカのおもちゃ、
蘭さんはその形違いのリンゴがお気に入りです。笑

ガレット=薄いパン、なるほどです。笑
食べたことはないんですが、そんな感じですよね・・・!(*´∀`)
この間のベーグル=重いパンもなるほど!って思ったんです。
オノダさんの説明、わかり易い!笑
あのベーグルのお店、わんこ連れOKて知らなかったんです。
割と近所なので今度行ってみようかなー^^

Re: muraさん

おはようございます♪

muraさんもぜひぜひ覚悟きめて雨に日に遊んでください!笑
成人女子だとかなり勇気がいりますが、人の目を気にしちゃいけませんよ~www

(晴れた日は鳥が歩いてるのを狙って追っかける・・・ってのもやってます!笑
昨日は旦那さんが散歩に行ってくれましたが、鳩を異様に追っかけるのでビックリした、と!笑)

はい、うちもエンゲル係数うなぎ上りですw
やっぱりドッグカフェは高いですね~、あと、ワンコ菓子も高い!!
ちゃんとしたわんこ菓子で『298円安いね~』っと言ってるので麻痺してますw
(人間は特売の118円のとんがりコーンを食べてますww)

Re: ゲンポコさん

おはようございます♪

あ、ちゃんと源ちゃんに選ばせてるんですね!
やっぱり反応が薄いものは家でも遊ばない・・・メモしておこ~φ(・ω・ )フムフム

もうガレットを食べる気だっったのに、すごいショックでしたよ~
それにコンビニ弁当ってめったに食べないのでオナカ壊したし・・・さんさんでした☆

ワンコとお出かけする時お昼ごはんは決めないほうがいい・・・っと!φ(・ω・ )フムフム

Re: しょうこさん

おはようございます♪

雨の中びしょびしょステキですか?!じゃ、ご一緒に♪(オイオイ)
びしょびしょで30分歩くのは苦痛でしたね、でも姫ちゃんがルンルンだったのは可愛かったです、また見たいな~♪(ウソでーすw)笑

シャンプー&ドライで2時間半ですか!ピェ~Σ(゚д゚;)!?
そ、それは一仕事ですね・・・その後ゴハン作りたくなくなる気持ち分かります!笑
(スーちゃんは1時間で十分なのでラクチンです~☆)

ドライブBOXが屋根付きじゃないんですか~ やっぱ屋根付きの方がドライバーも落ち着くしワンコも安全でしょうね、ぜひ、屋根付きのBOXを!!(できればピンク希望)←聞いてないw
(我が家も最初はクレートだったのですが、なんか邪魔だし重いし・・・で換えました)

おもちゃはやはり本人に選ばせた方が確かですからね~♪
あのボール購入されたんですね~ どうですか?楽しんでます??
姫ちゃんは赤のほうが似合いそうですね~♪♪
(余談ですが、姫ちゃんのビーは我が家でもオレンジで同じものありますよwもちろんキャッチではなく、くわえて歩くのが専門です☆笑)

アニマルファーム、歩くのOKなんですかね?
スーちゃんはウレションしてしまうので、迷わずカートに乗せましたが・・・直接歩いてるワンコは見たことないです・・・でも、ダメなら店員さんが注意してくれますよね、だったらOKなのかな?(それともカワイイから・・・って理由で注意されないとか!?笑)

ふっふっふ、我が家の会話は、話に笑いとオチをお互いに求めるのでマニアックですよ~♪
つまらない話だと『だからどうした?オチは?』っと言うので厳しいですw

ワンコを家に置いて行くと気になるし、ワンコ連れて行くと制限されるし・・・ほんと他の店って訳にいかないので大変です、でも、手のかかる分いとおしいですよね♪♪

Re: 翔子さん

おはようございます♪

はい、アヴスウェ行きました、行っただけで入ってませんが~☆笑
薄いパン美味しいですか!じゃ、次回リベンジして食べまーす♪

ご自宅もお近くなんですね~ウロチョロしてたら会っちゃうかもしれないですかね?w
(結構のどかな場所だったし、何もしないで帰るの悔しいので散歩して帰りましたw)

お、POM行かれましたか~(^▽^)♪
どうでした?広くて楽しかったんじゃないですか~??

それにほぼ貸切状態とは!!
翔太郎くんも大喜びだったでしょうね~♪
一匹くらい相性の悪いコっていますよね、でも、翔太郎くんが吠えるなんて珍しいですね?スマイル会じゃレイくんに執拗に迫られても吠えなかったのに・・・笑
(スーちゃんは誰にも吠えませんでしたが、柴ワンコ♂に吠えまくられてました・・・)
オーナーさんのワンコって穏やかでいいこですよね♪(ブー達はスーちゃんのゴハン狙ってるだけでしたがw)


ぼ、防空壕見ちゃいましたか!
紅ちゃん家族は悠々と入ったそうですが、写真がブレブレだったと聞いてやっぱり恐いです!

翔子さん、雨上がりの山の散歩道行かれたんですね?!
雨で滑らなかったですか?( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なかなかチャレンジャーですね~

POMは土日に行く事が多くなりそうです♪
行く前にメールしますので、お暇だったら遊びにきてくださーい!
(いけないです、ってメール返しはしなくてOKですから、バンバンメールします~笑)

翔太郎くんとスーちゃんは相性が良いみたいなので、ぜひぜひ遊んでください♪

Re: ririさん

おはようございます♪

やはりみなさんドライブBOX使用されてるんですね~♪
蘭ちゃんは体の大きさ的に屋根無しでも大丈夫そうですよね、でも、なにかあった時を考えると・・・って思っちゃいますよね。

りんごの形のもありましたよ~、あのりんごかわいいですよね♪
私は気に入ったんですが、スーちゃんに見せたら反応悪かったんです・・・
好みってわんこでも色々あるんですね~笑

お!エスケリータさん、お近くなんですか?!
ぜひぜひ行ってみてください♪重いパンべーグルすっごく美味しいですよ!
好みがあると思いますが、旦那さんが『ダブルチーズ&ハム』のべーグルでしたが、私が食べた『海老&アボガドソース』の方が美味しかったです♪笑

ふっふっふ、重いパン分かりやすいですか~ww
洋食好きじゃない旦那さんになんとか分かるように・・・っと!発案です!
(べーグル屋さん、ごめんなさい!)

ワンコ連れOKですが、テラスが2組しか座れないのでいっぱいの時もありそうです!!
前回は月曜日なのに店内もテラスもいっぱいでしたから気をつけて行ってくださいね♪

非公開コメント

