主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


おまもり

スーちゃん誕生131日目、前後左右、二番目までの乳歯が抜けて永久歯が出て来ました!
(歯並びは良い感じでとても嬉しいです♪)

今日は旦那さんが代休を取ったので、磐田市にある矢奈比賣神社に行ってきました♪
学問、安産など祈願する神社なので我が家には関係ないですが、ある目的で来ました。

2beDt13O.jpg
それはお参りの前に手を清める水ですよ。
犬に飲ます水にあらず・・・って看板が出てますね、水道がないので自販機で買いましょう。


dqS0g4wx.jpg
なんだろうね、なになに・・・
『知らず知らずに犯した罪穢を託すお払い・・・etc』ふーん、なるほどー
ってちょちょちょ、タンマ!!
(タンマは死語です、ヤング(これも死語)の皆さんは知らないでしょうが、ストップの意味です)

意識して無くても他人を傷つけた時にでる悪い思念を取り除く・・・って事だと思いますが
これって『念返し』ですよね・・・・。

eUX7yNVG.jpg
触るのに躊躇しましたが端っこを持ちました、円の周りを3回、回るらしいです。
NO宗教の私には慣れてないので超恐いです、人形だし・・・(犬形なら恐くないのになー)


U1SjuHhg.jpg
あー、骨組みが透けて見えちゃって・・(ビクビク)
昔、『生霊がついているよ!(霊感の強い友達)』っと言われた事あるからやっておいた方がいいのか?汗

そういえば小学生の頃、私はホラー好きな子供で『お呪いコミック』という雑誌(現在廃盤)を愛読してましたが、通販で『わら人形セット』という商品が裏ページに載ってて、それも人形の形をしてたなぁ・・・

ていうか、・・・今思うとマニアックな子供だったんですねぇ~(;^ω^A )!笑

H5br9aZL.jpg
お約束の記念写真、ぷぷぷ♪・・・・ていうか、下のわんこの絵が雑だよ~笑

そしてお目当ての・・・
cc29q06f.jpg
じゃじゃじゃじゃーーん♪
首輪に付けるペットのお守りです、ずーーっと前から欲しかったんです!!

あれ?・・・赤の肉球のお守りが欲しいのに青しかない☆
巫女さんに聞いたら『売り切れ』で7月には入ってくるかも?っと微妙な事を言われたので、
とりあえず青をゲットしました・・・

赤好きの旦那さんと私はローテンションですが、スーちゃんはハイテンションなので、
ま、いっか!!


帰り道、ちょっと寄り道していこうかな・・・って事で

画像 057
東区にある、ハワイアン雑貨&わんこ用品のLTさんにやってきました♪

ここはわんこ同伴OKです、さらに併設したカフェでハワイのお菓子『マラサダ』も一緒に食べられます♪

カフェは金、土、日だけの営業でそれ以外にもお休みがあるので、ブログや電話で確認してから行った方がよさそうです。

旦那:『マラサダってどんなの?』
私:『甘いアゲパンみたいだよ、横浜のクイーンズスクエアにもお店あるよ♪』
(ふっふっふ、結婚するまで横浜に住んでいたので横浜の店は詳しいのだ♪)


そして、ネットでレインコートを探してて気に入ったのがあったので試着してみました♪

mT99zVwg.jpg
・・・うーん、写真だとイマイチかなぁ?
実際見るとカッコイイんだけど(生地もウエットスーツみたいだし)

サイズが一番大きい4号で丁度いい感じ、でも、もうちょっと大きくなるだろうからもう少し大きめがいいけど・・・。
伺った所、オーダーメイドが出来るが、予約が結構いっぱいで一ヶ月かかってしまうかもしれないとの事・・。

待ってたら梅雨が明けちゃいますね・・・今回は断念しました、ざんねん☆



いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

矢奈比賣神社(見付天神)行ったんですかー!?(実家の近くです)
翔太郎も行きましたよ~(^-^)
それもスマイル会の帰りにです!!!
肉球お守り買いましたよ、青いの、おそろいですね♡
翔太郎の首輪につけようと思ったんですが、骨型ネームプレートをつけたらカジ食ってしまい、
さすがにお守りはまずい、ということで翔太郎用お散歩バックにつけました。

レインコート姿のスーちゃん、なかなかきまってる!!!
でもちょっとブルーな感じ???似合ってるのにね。
翔太郎はもっぱら素、です(^_^;)

Re: 翔子さん

おはようございます♪

スマイル会の帰りに行かれたんですね~!
どなたかスマイル会の帰りに行くらしいって聞いていましたが翔太郎くんだったんですね♪

お守りは翔太郎くんとおそろいならスーちゃんも喜んでいるでしょう♪♪
スーちゃんもお守りが気になるのか、ガジガジやってる時があるので困ってます☆

と!レインコートですが散歩の途中に雨がふってきて、帰ってきてからシャンプーって事になるとめんどくさいので・・・と自分の都合なんですよww笑
非公開コメント

