主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


後悔

スーちゃん誕生133日目、今日は一日中曇りの予報なので冨塚にあるHAMA&WAN(ハマワン)さんに遊びに来ました、そして、本日、来た早々やられました・・・。

ランに入る前にスーちゃんに吠えているわんこがいて、入るのを外で躊躇してたら吠えてるわんこの飼い主さんに『大丈夫よ!』っとリードを奪われました。

リードを奪われるなんて気を抜いてた自分がいけないのですが、一瞬の事でビックリしてしまい、『無理な事はやめてください!』と言ってるのに嫌がるスーちゃんを無理やり入れられ、案の定、そのわんこにメタメタに洗礼を受けてしまいました。

スーちゃんは普段鳴かないのに『うわおおおおおお!うをおおお!』と雄叫びを上げウ○チをもらしてしまい、助けようとしたらその飼い主さんにグイ!っとリードを引っ張た状態で抱かれました。

怒鳴らない、たたかない、無理をさせない、自分で考えて成長するわんこになる方法でしつけをしていたので、バイオレンスでグイグイ系の、その飼い主さんにスーちゃんは恐くて鳴きやまないし『犬をかえしてください!!』と言ってもなぜか返してくれない。

しょうがないので無理やり奪ってスーちゃんは鳴きやみました。

自分もショックを受けてしまい、なんでこんな事されるのだろう?っとその後は放心状態。

その飼い主さんも悪い事してしまった、と自覚があるのか色々話しかけてくるけど会話は出来ませんでした。
(なにか受け答えしてましたが、ほとんど覚えてません『はあ・・』って返してたと思うけど)

その後、そのわんこはリードでつながれましたがスーちゃんは人(スタッフさんにも)、犬(優しいわんこにも)脅えて吠えるようになってしまいました。(今まではわんこも人も大好きでスタッフさんにはシッポを振って喜んでたのに・・・)

ランを変えて1人にしても脅えてるので、一旦、ゴハンを食べようとカフェに行きました。

画像 060
サラダもちゃんとしており、本格的でとても美味しかった?・・・です。

_qqzCT6c.jpg
スーちゃんも『ヤギミルク』と『野菜のパスタ』を食べました。
とても美味しそうにパクパク食べてるので精神的に落ち着いてきたのかな・・・・。

画像 062
蟹のクリームスパゲティです、こちらも本格的で美味しかった?・・・です。
(ショックで味に集中できないチキン野郎ですw)

・・・っと、食べてる時に例の飼い主さんがやってきました!怒
わざわざ隣に座り話しかけてきたのでスーちゃんはまた脅え始め・・・そして少しなれたのか、その飼い主さんにものすごく唸って吠えるようになってしまいました。
悪気がないのはわかってますが、よけい構うと犬は恐がるので早々と自分からカフェを出て行きました。

このまま帰ろうっと思ってたのですが、スーちゃんがこの場所をトラウマになっても良くないと思い、相性のよさそうなわんこが来て楽しく遊べたら帰ろうっと思いましたが・・・

b5EclutL.jpg
今日は誰も来ません・・・(カフェとかトリミングのお客さんは沢山来ているようですが)

lV6_KNIR.jpg
そうだね、どうしようか?帰る?

・・・でも、スーちゃんは帰りたがらない・・・どうしたものか・・・。

2XNMwh6q.jpg
この前は姫ちゃんと蘭ちゃんと楽しく遊べたもんね、楽しい記憶もあるんだもんね・・・。

YjezbQzf.jpg
まあ、1人で遊べるタイプなので徐々に場所に慣らすって事でもいいかな・・・。

・・・ん?スーちゃんがいない・・・っと望遠で探すと!

hZVpLqVE.jpg
ねっころがってボールで遊んでます、よかった、よかった、リラックスしてきたね♪

途中、柴犬わんこ(♂)がフェンス越しにやって来ました、トリミングにきたので・・・と、話かけられました。
そのわんことはスーちゃんは仲良くクンクンや挨拶が出来たのでよかったです♪

挨拶がちゃんと出来たので帰ろうとした所、他のわんこがやってきました。
ちょっとだけですが吠えられたら、スーちゃんも吠え返してしまい・・・・やっぱり吠えられるとダメなんだな。

今日の事は自分が悪い、もっとしっかりしてればスーちゃんを恐がらせる事は無かった、今、後悔と自分にイライラしてます。




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

<おまけ>
今日一番初めにハマワンの会員になったので、おかしを頂きました。
もし、会員になる前にこの事件があったなら入っていたのかな・・・楽しもうと思って会員になったのにちょっと残念でした。

ROuI6_RP.jpg

Comment

No title

ひどい!!

なんて横暴な人なのー!!
こんな人いるんだーv-359
そんな飼い主、そのわんこもかわいそうだ。
出入り禁止にしてほしいくらい!

スーちゃん怖かっただろうね・・・。
トラウマにならないといいけど。。

うちはまだドッグラン行ってないけど、
ちゃんと中の様子見たほうがいいね。

嫌な一日だったね。旦那さんにいっぱい愚痴って、
オノダさん自身もトラウマにならないようにねv-343

そうだったんですねー

それは、ひどすぎるっ!v-359
スーちゃん、怖かっただろうねぇ。
吠えていたら大丈夫よ…じゃなくて自分のワンコを静かにさせるのが先でしょ。
それをリードを奪うなんて!!v-42

例の飼い主さん、自覚ないですよ!!
自覚あったら近くに寄らないだろうし、話かけてこないですよ!!
ごめんなさいね、の言葉だったら話してもいいけど。
全然関係ないんだったら自覚なーーし!!

ひどいことをされたとスタッフさんに話ました?
今からでも遅くないです!
言っておくべきだと思います。
一度、その飼い主さんに注意をしないとダメですよ。←常連さんかな?
せっかく会員になったことだし、気持ちよくランを使いたいもんね。

ハマワンって広くていいけど、紅の大好きな傾斜がない…(^^ゞ

ひどい!

あああ~
なんてこと~

HAMA&WANさんの常連さんって、いろんな方がいて、いい方もいっぱいいるけど、悪気はないけど、ちょっと迷惑な方とか、ワンコのことをちゃんと理解されてない方もいるんですよ。
しょうこも、なんとなく嫌な思いして、しばらく行かなかったり…っていうこともあります。

ワンコに対するしつけの考えとかって、色々あるし、自分の考えを押し付けるわけではありませんが、あんまりにもワンコを擬人化して育てている方や、まるでファッション感覚でワンコを連れている方を見ると、ガッカリしてしまいますね…
ワンコだって1ワン1ワン個性があって、その子に合った接し方があるし、そしてそれを見抜くのはきっと1番近くにいる飼い主さんだろうし…
初対面の方は、もっと配慮していただきたいですね~

でもでも、そんなに嫌な思いをしたのに、ちゃんとスーちゃんのこれからのことを考えて、いい終わり方をしようと頑張ったオノダさんはすごい!
しょうこだったら、かなり最初の段階で逃げ帰ってます…

シェフのお料理、おいしかったでしょ~?
イタリアでバリバリ修行した、本物の腕前なんですよ~
今度、よかったら一緒にランチでも食べて、ランで遊びませんか~?
オノダさんと、色々おしゃべりしてみたいです~♪
でも、こんなことがあってすぐじゃ、HAMA&WANに行くの嫌かな~?
ちょっと遠いけど、他にもステキなランあるので、よかったらご一緒しましょ♪
メール待ってま~す!


P.S.
磐田に来られたんですね!!
しっぺい太郎さんにはお会いしました??

No title

こんばんは!
もう、とってもとってもショックです。
HAMA&WANさんはランも広くてきれいだけど、飼い主さんのマナーがまだまだですよね・・・。
私のお友達のパピーちゃんも前にウィペットちゃんに気に入られ、追い掛け回されて、悲鳴を上げながら逃げていたのに飼い主さんは座って笑っていました(´・ω・`)

スーちゃんはとっても大事な時期だし、トラウマが残らないようにちゃんとアフターケアしたオノダさん、とっても偉いなあ、と思いました。
カフェのメニューも落ち着いて食べればとーっても美味しいのでまた落ち着いたら行ってみてください♪

しょうちゃん同様、私もオノダさんとお話したいのでよかったらまた遊びましょう(*´ω`*)
おりこうなスーちゃんとなら回数を重ねれば蘭も仲良くなれそうな気がします♪
志○呂のイオンのペットショップに高確率でいるのでよかったら遊びに来てください^^

Re: muraさん

おはようございます。

いるんですね、こういう人・・・。
犬の気質もあるけど、わんこの性格で飼い主の事も分かってきました。
(この飼い主さんは犬をグーで叩いてました、ほんとわんこがかわいそうです)

とりあえず、1日経って元気がでてるので大丈夫です、これでハマワンのドッグランに行ってイヤイヤしない事を願います。ご心配おかけしました!

ジャビィちゃんもドッグラン行く時、最初はリードをつけて嫌がったら無理して入れないで落ち着いたらリードしたまま中を一周した方がいいと思います。あと、飼い主さんにわんこの性格聞いた方がいいかもしれないですね、ちょっと用心すぎますが・・・。


PS:旦那さんも『なんの権利があってそんな事されなきゃいかんのだ!』と憤慨してました、ほんとその通りだと思います。

Re: まことさん

おはようございます。

ほんとヒドイ事だと思います、でも自分がリードをちゃんと持ってなかった事もヒドイ事したと思ってます。

はっきり言って全てが変な人でした(今日は辛口ですみませんw)

自分の犬の事を『あのコ、柴犬にいつもやられてるからやり返したのよ』っと言ってました!怒
この時は怒りがマックスで『はあ?それはスーちゃんに関係ないじゃないですか?』と、返しました。

ぜんぜん謝らないですよ、その犬は日常茶飯事のようです。
他のお客さんが一組いましたがその人と話したら『私も噛まれた事あるんです!』っと言ってましたし!
犬は噛む者だと思ってます、『郵便屋さんにも噛んで、その人に損害賠償請求されてるのよ~狂犬病も打ってるので大丈夫なのに!』とか言ってたし!

請求されて当たり前だしそういう問題じゃないでしょ、っと思いましたが話がしたくないのでガン無視です。

私が出来る事はちょくちょくスタッフさんに言う事、その人がいたら逃げる事、その場にいるほかの飼い主さんとわんこに事実を伝える事をしようと思います。

紅ちゃんは傾斜好きなんですか?
確かにあれは疲れますよね、アクティブな紅ちゃんが好きそうww

インドア派?のスーちゃんは傾斜から転げ落ちるのがスキです!笑

Re: しょうこさん

おはようございます。

ドッグランは気を遣わないでのびのびできる所だと思ってましたが・・・ほんと今回の事は残念です。

例えば吠えまくったら一旦ランを出る、マウントしたら離す、噛み癖があれば口輪をする・・・とか、言わなくても当たり前の事を運営側もルールとすれば、もっと気軽にランに来れる人も多いのでは、と私は感じます。(東京の方のドッグランは厳しいみたいですが、ルールがあった方がわんこも飼い主も楽しい時間が過ごせるんじゃないかな・・・)

しょうこさんも嫌な気持ちになってしまった事があるんですね、それはお気の毒というか・・・お気持ちお察しします・・。私の周りでも人間関係でドッグランに行かなくなった・・・って言う人もいます。

今回の件もそうですが、最近感じるのは自分勝手な人が多い。
すこしだけ『相手(人、わんこ)の立場になって物事を考えてみる』と、自分の行動がちょっと行き過ぎてるかも、もしかしたら嫌な想いをしているかも・・・と、踏みとどまれるのに。

簡単な事なのに鈍感になりすぎて出来ないんですね(敏感すぎるのも疲れちゃうけど!笑)


と!シェフはイタリアで修行した人なんですか!!
だから本格的なんですね~、今度は美味しく頂かないと♪笑

お誘いありがとうございます!!
私はハマワン大丈夫です、スーちゃんは相性悪いコがいれば1人で遊ばせればいいことだし、姫ちゃんなら仲良く遊べますし♪

頂いたアドレスに後ほどメール後らさせて頂きます♪


PS:しっぺい太郎さん?!・・・お会いしてないです!!
調べてみましたが・・・・リアルわんこが神社にいるんですか??
今度赤肉球のお守り買いに行く時に会いに行きます!!



Re:ririさん

おはようございます。

わんこ飼いにとってはショックな出来事ですよね、驚かせてすみません。
でも、わんこ飼いの人がこのブログにたどり着いて、こんな事があるんだ!、と気をつけてくれたり、また、自分のわんこは大丈夫かな・・・っと意識してくれればいいなぁと思います。

ririさん達が教えてくださったように、パピーちゃんはターゲットになっちゃうんですかね。
(スーちゃんはしばらくランでは、環境になれるように1人で遊ばせた方がいいのかなぁ・・・)

悲鳴あげてるのに飼い主さんはどうして笑ってられるのかな?
もしかしたら遊んでるだけだと思ってたんでしょうか? ・・・・

ただ、私もスーちゃんが追っかけ回されてて、どのレベルでやめさせればいいか分からない時がありました。
POMでスーちゃんはターゲットにされてたのですぐに仲裁してたのですが、POMのオーナーさんに『シッポが下がってないからまだ大丈夫だよ、遊んでいるだけ』っと、教えてもらいました。

シッポが下がって小さい声でクンクンと言い始めた時に仲裁するようにしました。
その後も元気に遊んでたので、これがスーちゃんの降参サインなんだと安心しました♪

ふっふっふ、ririさんのお仕事場に1回行った事ありますよ。
お知り合いになる前に、一度ドックフードを買いに行った事がありレジがririさんだったと思いますwww
あそこの選べる量り売りのお菓子に感動しました、今度買いに行きます♪

人間だって人見知りがあるし、蘭ちゃんも犬見知りなだけでそれは蘭ちゃんの個性で良い所だと思います!
スーちゃんは(たぶん)蘭ちゃんにしつこく遊ぼうっと誘うだろうと思いますが、空気を読むので無視されれば引きますし、徐々に仲良くなれると思います♪

また一緒に遊んでくださいね、宜しくお願いします♪

非公開コメント

