主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


メロン農園

スーちゃん誕生134日目、前回の件ですっかり自信を無くし、家に帰ってきてからしょんぼりしていたスーちゃんでしたが・・・・

RSkvua3r.jpg
1日寝れば元気でたのかな?よかった、よかった♪
飼い主に似て超ポジティブです、寝ちゃえば忘れちゃうんだね!笑

今日はリラックスしてゆっくり遊ぼう!っと思いましたが天気があまりよくない・・・
けど、午前中は曇っていたので南区にある遠州灘海浜公園にお散歩に行きました♪

とても広くキレイで今まで行った公園の中で一番気に入りました♪
スーちゃんもロングリードにして自由にさせたら足取りがひょこひょこして、喜んでいる時の歩き方になったのでホント連れてきてよかった~

・・・え?写真ですか・・・SDカードをPCの中に入れっぱなしにして忘れてしまいました!汗
(近くのホームセンターで購入したら雨が降ってきました・・・)

しょうがないので、予定を変え、昨日予約していた例のアレを取りに行きました。

目的地は・・・

画像 001
袋井市にある名倉メロン農園さんです♪
(写真に映ってるテラスはわんこOKです、屋根があるので雨の日も大丈夫です)

ここはメロンのハウス栽培をされてる所でハウスの見学も出来、週末にはメロンづくしのカフェを開いてます♪

p6pGf87m.jpg
例のアレとは予約販売のメロンシフォンケーキです、前日に電話でお願いしてました♪
(こんなに大きいとは・・お値段も手ごろだし嬉しい♪)

画像 103 画像 106
メロンパフェとメロンシェイクです!
メロンパフェはメロンの果肉、メロンシャーベット、バニラアイス(これは普通の味でした☆)メロンシフォンケーキ、一番下にはカットしたメロンがぎっしりで豪華で美味すぎる!!

想像以上に美味しくてビックリ、終始にこにこして食べてたら旦那さんに笑われてしまいました☆


・・・さて、食べ終わったのでハウスを見学しますか♪

IqtPDxYN.jpg
残念ながらわんこはハウスの中に入れません☆
ハウスの周りを歩かせるのは大丈夫なので、とーちゃんとお外から覗いていてね~♪
(私は1人見学させてもらいましたww)

画像 120
シマシマが出かかってるメロンです!
メロンの下から押されてかさぶたのようにシマが出てくるとか!
ハウスが沢山あり、10日ズレで成長してるので、苗、花、実の過程・・・と順番に見れたので面白かったです!

雨の日だけどわんこと外に遊びに行きたい時はオススメです♪




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました!



<おまけ>
帰ってきてからメロンシフォンケーキをちょっと食べました♪
これまたビックリ!!
ふわふわで包丁で切れないです、ケーキというより出来立ての甘いパンのようでとても美味しいです!!

画像



Comment

こんばんは~

スーちゃん、トラウマが残らなければいいですね。
嫌なことを寝たら忘れちゃうなんて、ステキな性格!(笑)

遠州灘海浜公園、いいですよね!
しょうこもお気に入りですよ♪
よく、ワンコのイベントもやってます。
ただこの前、芝生広場に除草剤が散布してあるのに気付かなくて、姫と入っちゃって…
「立ち入り禁止の看板立ててよ~!」ってなっちゃいました。

袋井のメロンはおいしいですよね~
姫と暮らし始めたときは袋井に住んでいたんですよ。
って言いながら、メロンはアレルギーで食べられないんですけど(笑)
網目ができる前のメロンに傷をつけると、その通りに網をはるんですよ。
文字とか絵とか…

No title

こんばんは^^
メロンパフェとメロンシェイクに釘付けです!!
っと!!前回の記事…ほんと読んでいてビックリしました。。。
そのような飼い主さんがいるんですねヽ(`Д´#)ノ
私もモカを育てていてオノダさんの気持ちはよくわかります!!!!
私も何度。。何度モカがトラウマを持つのではないか…と思う事を
ご近所の方にされた事か…ほんと悲しいのですが、、ズバッと言えない自分にも
もどかしさを感じます…

今回の件はほんとスーちゃんにとってはかなり過酷な事だったと思います。。。
でもポジティブなスーちゃん!笑顔がいいですね^^きっと大丈夫でしょうか!!

Re: しょうこさん

こんばんは♪

スーちゃんは1日経ったら元気になってきました!
メロン農園のお姉さんにも声をかけられたら吠えずにシッポを振ってましたしw
気遣ってくれてありがとうございます!

と!遠州灘海浜公園ステキですね、適度に広いし緑が多いし♪
イベントの看板も立てかけてありましたね~
(来月の11日が無料しつけ教室でした、行こうかな!笑)

除草剤散布中に入っちゃったんですか?!・・・
たくさんの赤ちゃんやわんこもくるんだから
分かるようにしてもらわないと困りますね!怒

と!以前袋井にお住まいだったんですね、のどかで良い所ですよね♪
メロンアレルギーってあるんですね・・・確かにちょっとピリピリする時が
ありますが、私もアレルギーなのかな?(単に食べ過ぎ??)

メロンのシマシマってわざとだったんですか!!
それは教えてもらわなかったです、じゃキズつけなければきれいなメロンになるんですか?
て、いうか・・・しょうこさん、なんでメロンに詳しいんですか~?!
(もしかして実家がメロン農家さんだったりして!)


Re: ヒサちゃん

こんばんは♪

きゅうりにハチミツつけて食べるとメロンになる!
っと、言ってハチミツきゅうりを食べてる私には高級なひと時でした♪笑

と!前回の事はホントにビックリしました(>_<;)!!
スーちゃんは元気が戻り笑顔も出てきたので一安心ですが・・・

モカちゃんもあったんですか!!
なんてこと!!私のモカちゃんを!(`Д´) ムキー!!
(って私のモカちゃんじゃないですが、一ファンの心理です♪笑)

相手にその場でちゃんと注意する事が出来ないのはもどかしいですよね・・・分かります!!

その時は自分だって慌ててるし、冷静に相手に伝える事が出来ないだろうし。
だからと言って後から注意するのも・・。
それにご近所さんだと変な風にとらえられてしまって、今後の関係もおかしくなっちゃっても・・・とか。

色々な場面で『感情的にならずシンプルに相手に伝える事』が出来る自分になれば、モヤモヤした気持ちにならないんでしょうね~

自分で言っておいて、難しい!ww


非公開コメント

