主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


わんことうなぎ

スーちゃん誕生139日目、西区の館山寺にある館山寺園に来ました♪
こちらは美味しい浜名湖のうなぎがいただけるんですよ~♪(テラス席わんこOKです)

画像 019
テラス席の前は浜名湖が一望でステキです!!
(写真真ん中の植物の後ろから、テラスに入っていけます)

pUfwIoW8.jpg
グイグイと湖の目の前で写真を撮ろうとしたら、湿気でレンズがくもってしまいます☆
今日は曇りで日がでてませんが、湿度が96%・・・とてもじっとりしてます!
(湿度って100%になったら水の中にいるのと一緒って事なんですかね?!)

cMpv9w7k.jpg
今日は黒柴【紅】日和の紅ちゃんも一緒です♪
お出かけが大好きな紅ちゃん、お洋服着るのはイヤだけどお洋服着るとお出かけなので複雑なのかな?!笑
紅ちゃんは元気にママにモニョモニョお話したり、ちゃんとチョウダイしておやつをもらってます、かわええのお~♪

A7BmvZC2.jpg
スーちゃんは大人しくマッタリ・・・気配を消して浜名湖を見てます。笑
家でも気配を消し、そーっと歩くので急に横にいたりするのでビックリする事がよくあります。

スーちゃんはほとんど声を出さないし目で訴えるの子なので、時々気付いてあげられない事もありますが・・・元々あまり物事に執着がないのかな?(やっぱりわんこは飼い主に似るんだな~ドライなのね!笑)


画像 011
お待ちかねのうな重御膳+アサリの味噌汁です♪
(肝吸から350円アップだけでどっちゃりアサリ味噌汁に変更できます♪)

あ~美味しい~美味しいよ~湿度がこんなに高くなかったらもっと美味しいのに!!笑
紅ちゃんママのまことさんもこの湿気に参ってるのか、汗をフキフキしてとても暑そうでした。

時折、『あ、今、いい風が来た~、涼しくなったので食欲出てきた!』っと言ってモグモグ召し上がってました、面白い方です!(私も生魚食べれないのにお刺身入ってるの頼んじゃったし・・・暑さで思考回路がおかしくなってるんだな、2人とも・・・)

画像 012
肝焼きです、臭みも苦味もなく美味しかった~♪

2時間も4人でマッタリし、たらふく食べちゃいました~、贅沢三昧です!
今度は湿気が無い時に来て、もっとマッタリしてカキ氷でも食べよ~っと!笑


その後、近くにある浜名湖ハーブガーデンにやってきました。
入園料500円かかりますが、その中に飲み物(ソフトクリーム)とクッキーもついてるのでお得です♪

Upmce6fI.jpg
カレーのにおいのする植物にグイグイ体をこすり付ける紅ちゃん!笑
体を嗅いだらカレーライスの香りになってましたwww

SmJKB4nd.jpg
サラダバーをしてる紅ちゃん♪
美味しいのかな?おどけたお顔がかわいい、ハーブガーデンを一番楽しんでいたのは紅ちゃんでした~(蚊が多いので虫除けスプレー持って行った方がいいと思います)


最後に駐車場でバトルしました!!

お昼の時からずーっとスーちゃんとガウガゥバトルをしたそうにしていた紅ちゃん!!
スーちゃんも体の大きさも変わらななくなったので、受けてたちましょう!!

DXQqe9yi.jpg  075AiguK.jpg

1bczzxXt.jpg  060DBAJZ.jpg 

nThKz9qi.jpg  vExrlwYm.jpg
紅ちゃんが手加減してくれたのか・・・そこそこスーちゃんもガウガゥバトルできました♪笑

ガウガゥバトルが白熱しすぎてる時は2人で止めに入ってるので激しい写真はありませんw
スーちゃんがガウガゥ吠えてるのは初めて見ました、結構激しい面もあるんだね・・・・。

今日は紅ちゃん相手に遊べましたが暑いから紅ちゃんも思考回路がかわってたのかも・・・今度はコテンパンにやられなければいいけれど・・・次回はランでガウガゥバトルしてね!笑


この後、まだまだ遊び足らないスーちゃんはハマワンに行きました。<続く・・・>






いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


<おまけ>紅ちゃんのママにもらったクッチェッタのクッキーです♪
あらら、顔がにやけちゃってwww
HTKCbdwd.jpg

Comment

こんばんは☆

オノダさん!
ランチの約束、キャンセルになっちゃってほんとにごめんなさい~
落ち着いたら、ぜひぜひ遊んでくださいね!

舘山寺園に行かれたんですね♪
お友達がこの間行って、よかったよ~って言ってました。

紅ちゃん、見事なマロでしょうこ好みの美人ちゃん!

カレーのにおいのする植物!?
そんなのあるんですね~
その植物があれば、ゴハンだけ炊いて、においだけでカレー食べてる気分になれるかな…

そうそう。
メロンね、傷をつけなくっても網目はできるんですよ。
(できない種類もありますが。)
傷があると、その通りに網目になるんです。
なぜメロンに詳しいかって?
前の旦那さんのご実家がメロン農家だったって言う、悲しいお話なんです(笑)

こんにちは!

昨日ブログチェックしていたのに全然、この記事見れなかったぁ~。
なんででしょ??

うなぎは美味しかったけど、ほんと蒸し暑かったなぁ。
でも、今日みたいな日じゃなくて良かった。

紅のカレー臭…(苦笑)
昨日までプンプン匂ってましたよ。
今日もまだ匂うかな?(^^;)
ダンナがこのハーブをどこかに植えよう!って(笑)
ホームセンターで探してみようと思います。

スーちゃん、ガウガウ遊びできましたね♪
これでこそ柴っコだぁ(*^_^*)
紅のことは怖くなかったかな?
今度はランで遊びましょう!

んと…
携帯壊れましたぁ~(>_<)
多分データも…。
明日には交換機種が届くので、明日の夕方くらいにメールを送っていただけると助かります(汗)

No title

お~うなぎ~!!

この舘山寺園さん今度行こうと思ってたんですぅ
浜名湖といえばうなぎですよね~♪
ジャビィにならい、花より団子ですから(*^o^)

スーちゃん楽しくガウガウできるお友達がいていいでしゅねー
ジャビィとも仲良くしてほしいなあ~~

Re: しょうこさん

こんにちは♪

まったく気にしなくていいですよ~ 楽しみが先に延びるって事ですし♪笑
それより王子様が心配です、症状が落ち着くといいですね。

湿気がなければ本当に最高の場所です、うなぎも美味しかったし♪
秋口位が涼しくて紅葉も見れて一番良さそうですね~ 

黒柴の紅ちゃんは本当にキリっとした美人さんなんです、マロ眉毛もしっかりですし!
体もシャープで引き締まってるし、スーちゃんと大違いですww

カレーの香りが本当にするんですよ~!よだれがでそうでした♪(違ッ
ゴハンがあれば3杯はいけるますよ!!(違ッ

と!メロン農家のお嫁さんだったんですね、メロンアレルギーなのに(゚Д゚;)・・・!!

ア、ソーレへ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ~♪(←気まずい事聞いたので歌って踊ってごまかす図)

Re: まことさん

こんにちは♪

すみません、記事は24時ちょっと前に更新したんです。
設定時間は8時に指定してるんですが、8時に更新されてる訳ではないんです・・・・。
なので更新時間は気まぐれにしてます☆

4日はほんと暑かったですよね~、さすがに4日は暑くてうなぎどころじゃなくみんなバテますよ!
(お散歩も涼しくなった18時半に行きましたよ~、今はこの時間でも明るくていいですね)

と!カレーの木、植えるんですか?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ローズマリーとカレー・・・混ざっちゃいますよww

スーちゃんは紅ちゃんの事、恐がってる感じはしませんが
『なんで吠えるのよ!なにもしてないのに!』って言って吠えてたと思いますw
家でも吠えるマネすると怒るんで、理不尽に思ってるようですよw

携帯水没させたってアメーバなうで見ました、ご愁傷様でございます・・・
今度はPOM行きませんか?夕方からなら涼しくてよさげですし♪

また、後でメールしますw

Re: muraさん

こんにちは~♪

うなぎで~す♪♪ あと、あさりの味噌汁もオススメですよ!
(お土産はうなぎパイVSOPがよろしいかと!笑)

おなかいっぱいになるのでオナカペコペコで行かないともったいないです♪

ご旅行の観光場所決まられましたか?
おじゃまじゃなければスーちゃんとガウガゥバトルやりにうかがいますよ??笑
非公開コメント

