主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


蜆塚公園

スーちゃん誕生145日目、体重が7.65㌔・・・やっぱりコデブなのかなぁ?
『いぬのきもち』に、皮膚の上からアバラが分かれば肥満じゃないと書いてあったので触ってみたらアバラは確認できましたが・・・ちょっと不安です。
(ゴハンは今だかつて残した事が無いコなのであげただけ食べちゃいます)

と、とりあえずコデブの飼い主&わんこは運動しよう!
ってことで本日のお散歩コースは・・・

DiacVrKP.jpg
し?

LYDTEUUC.jpg
痔?(・・・あ、私ちがうよ!汗)

2Dm7kkK4.jpg
・・・・・おいしいよね~シジミ( ̄∇ ̄*)♪♪
中区にある蜆塚公園に来ました、大きな公園では無いけど、とてもキレイです。
アップダウンがあり迷路のようにあっちこっちいけるのでわんこも人間も楽しく散歩できます♪
(スーちゃんの後ろに写ってるのは、昔の人が食べた貝を捨ててた場所の『貝塚』です)



hzeNXwIu.jpg     画像 073
公園内に貝塚が沢山あり平地式住居が再現されてます、何千年前に立ててた場所と同じ所にあるので面白いです!

遠くから何回も遊びにくるような公園ではありませんが、一度は訪れて頂きたいオススメの公園です!(博物館も併設されてます♪)                 
                

              qWsSGZUr.jpg
ぐるぐる歩いてたらいつの間にか暗くなっちゃいました、スーちゃんも大満足の公園でした♪





いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


<おまけ>帰り道、タルト専門店キルフェボンに寄りました♪(こちらはわんこNGです☆)
でも、入り口が空きっぱなしなので外からでもショーケースが見え、スーちゃんもガン見してました!笑
画像 063
 『赤いフルーツのタルト』 『桃のタルト』です♪♪
も~鼻血が出そうなほど、まいう~(*´∇`*)♪
キルフェボンより美味しいタルトがあれば教えて頂きたい位、本当に美味しいです!
(高いけど至福のひと時をお約束します!笑)

Comment

No title

えー?蜆塚遺跡には昨日行ったの?
16時頃だったら近くにいたのに~。
ここの近くの中学校に通っていたので、何回か遊びに行きましたが、
大人になってからは…(^^;)
少しは何か変わったのかなぁ。

キルフェボンはお店の前に駐車して?
街中行ったとき、いっつも人が並んでいるなぁ~だけで素通りしてました←並ぶの嫌い(^^ゞ

Re: まことさん

こんにちは~♪

はい!昨日行きました~、あ、お近くにいたんですか?!偶然ですね!!
私も思い立って初めて行ったので、昔と変わってるのかどうか・・・でもキレイでしたよw

キルフェボンの駐車場ありますよ、店の手前を左折すると10m先位に♪(狭いですが)
平日の夜だったし並んでる事はなかったな~、土日とかはコミコミでしょうね・・。
あ、あとですね!!
夜になるとタルトの一部がほんのちょっとかけてたりするだけで、2割引になるんです!!
でも、かけてるのかよくわからないん位のほんのチョットですよ、写真のイチゴのタルトは2割引でした、ふふふ♪
(ま~それでも500円近くはするので高いけど・・・でもあそこのタルト食べてテンション上がらない人はいないと思う!!笑)

こんばんは!

蜆塚公園、いいですよね。
勾配もあるから、姫も喜びますよ♪

キルフェボン!
流行りに無頓着なしょうこでも知ってるその名前(笑)
場所をチェックしたら…
あら~
しょうこがかかってる病院の近く!
今度、帰りに買って帰ろうっと♪

こんばんは!

今日ポムであったものですo(^▽^)o
スーちゃん、これからどんどん社会性が身につく時期ですね!
LaLaも四ヶ月ごろから積極的にランに行きましたょ~
また、ポムでお会いしたら仲良くしてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは♪

スーちゃんこでぶ?
いやいや、お写真見ただけではばりばりのスリムさんだと思いますよ!
我が家の蘭は絶賛こでぶですが。笑

蜆塚!あそこってわんこOKだったんですね~。
地元民のくせして知りませんでした(;´∀`)
なんとなく、学校の体験学習みたいな時にいったきりでした。
今度行ってみようかな。

あっ、私の大好きなキルフェボン!
写真からもうまうまオーラが伝わってきます・・・!笑
いつかキルフェボンのタルトをホールで買ってみたい、といつも思います(`・ω・´)

Re: しょうこさん

おはようございます!

お、姫ちゃんも蜆塚公園がオキニですか~、何気に良い公園ですよね♪

キルフェボンはほんと美味しいですよ~!
落ち込んだ時なんてほんとテンション上がりますよ~!笑

タルトの部分と果物がサイコーに美味しいので、ぜひぜひ病院の帰りに試してください!

Re*lalayu*さん

おはようございます!

昨日は仲良く一緒に遊んでくれてありがとうございました♪

ララちゃんはホント人見知り、犬見知りしない陽気でカワイイわんこですね!
(屈託無く側に寄ってきてくれるので照れましたw)
やはり早いうちから社会性を身につけるといいこになるんですね、スーちゃんも積極的にランに通います!笑

こちらこそまたお会いしたら仲良くしてください、宜しくお願いします♪

Re: ririさん

おはようございます!

スーちゃんコデブじゃないですか??
でもコデブのボーダーラインを踏んでるきが・・・笑

蘭ちゃんコデブなんですか?
スマートにみえますけど・・今度オナカ触らせてくださいw

蜆塚公園何気に楽しいですよ、お近くならぜひぜひ♪
(わんこOKなのか分かりませんが、わんこ連れが結構いましたよ~)

キルフェボン美味しいですよね~!!
写真見てるだけでよだれが!!じゅるる( ´¬`)・・・

キルフェボンのホールはいつか買ってみたいですよね、うんうん、分かる!笑
でも、贅沢だよな~っと躊躇しちゃうんですよね~
あ!それといつか全種類の1ピースをホールの形にして眺めたいです(`・ω・´)!!

No title

キルフェボンここ美味しいですよね。
私は銀座に行った事があるんですが、凄く並んでいたいつ行っても最低1時間は待たなくてはならないんです。
でも食べたら待った価値ありですよね。
今は桃の美味しい季節なので、厳の近くのケーキ屋さんでも桃を使ったケーキでてます。わっ!ケーキ食べたくなってきちゃいました。

Re: ゲンポコさん

おはようございます♪

銀座店は混んでますよね~、私も昔、銀座店行きましたが混んでましたw
(そういえばキルフェボンって、もともと静岡発祥のお店みたいですね!)
並んでも食べたいし(でも1時間はイヤッ!笑)、銀座でも張れる美味しさですよね!

桃のケーキ美味しいですよね~、食べたい時が食べ頃ですよ!
もう、召し上がりましたか?!笑
非公開コメント