主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


Ann Kuroda(アンクロダ)

スーちゃん誕生158日目、乳歯がほとんど抜けました♪(あと1、2本です)

成長途中でブチャイク時期(3~4ヶ月頃)があり、残念なお顔立ちになるかな~っと思いましたが、歯並びもばっちりだし顔も整ってきたので一安心です♪
(展覧会に出れるかブリーダーのにこにこさんに見てもらいましょう(´▽`)!)←親ばかw


さて、話はかわりまして・・・
今回、スーちゃんと旦那さんとプチ旅行に行ってきました♪

画像 020
高速の窓から浜名湖です、曇ってるな~、明日は大雨予報だけど大丈夫かな・・。
連休前の平日、さすがに車も人も少ないです・・。


高速に乗って隣のICで降り、到着した所は・・・

uAJy3vHx.jpg
新城市にあるドッグランAnn Kuroda(アンクロダ)さんです♪

旅に出ます!・・と前回のブログで書きましたが、近場の旅行にしました。
(スーちゃんもまだ小さいし、何かあったらすぐ帰れる距離なので安心です)

EaH0b2u5.jpg  CHh1QyoC.jpg
和洋折衷な感じで似合ってますよ、スーちゃん!笑


画像 055   画像 053
『入り口』と『トイレ』です、一つ一つに手をかけてる感じですね、とってもステキ♪  


画像 056
ここで『ホットコーヒー』を無料で頂けます、今回は暑いので遠慮しましたw
(自動販売機があるので冷たい飲み物はランで飲めます) 

ランではしゃいで駆け巡ってる動画です↓

ジャズが流れるドッグランってあるんですね( ´∀` )!!
(ウグイスも合いの手いれてるし!笑)

イギリス庭園のようです、ベンチもオシャレだし水のみの蛇口まで可愛らしいです。
超小型犬用にもう一つランがあるので、小さいわんこ飼いでも安心して遊びに来れます♪

uXQHuZpO.jpg
スーちゃんも気に入ったようですね、これで他のわんこと遊べたらもっと楽しいだろうに・・・残念です☆

従業員の方に伺った所、柴わんこは成長してくると縄張り意識が強くなって吠えたり唸るのでほとんどの柴飼い主さんは1歳を過ぎたら連れてこなくなるそうです・・・
(う~ん、そんなもんなのか?そんな事言われると連れてこれなくなっちゃうじゃん・・)

もしかして・・・柴犬はトラブルになりやすい犬種なので連れてくるのを控えて欲しいって遠まわしに言ってるのかしら?っと、変に疑ってしまう・・・。
(カウンセラーって人の話をhearじゃなくてlistenしてるので言葉尻や助動詞に敏感)←メンドクサいし嫌な性格だわー

ま、人の心の裏を読むのは良くないので情報として教えてくれた、という事にしましょう・・・。


画像 052
『スポーツゾーン』、こちらはアジリティ専門のランです、こちらに入るには『呼び戻し』と『マテ』が出来ないと入れません☆(呼び戻しが出来ないと、他のわんこの邪魔をした時困るそうです)

そして、またまた情報を提供してくれました。

『アジリティは自己流では出来ないので専門家に教えてもらうのでお金がかかる、柴わんこは教えても遅い、ここのドッグランは他と違って遊ばせるだけのランではない』・・・との事。

・・・要約するとアンクロダさんのランは
『スポーツゾーン』・・・ちゃんとしつけが出来てるわんこ&アジリティーを本格的にやっているお金持ちの人向き。
『ドッグラン』・・・小型犬&超小型犬のわんこ向き・・・って感じかな?


でも・・・ナゼだろう・・・
モヤモヤするのはナゼなんだろうか?
・・・(  ̄_ ̄)・・・



モヤモヤするのは私の性格が悪いせいだ、うん、そうだ、絶対にそうだ・・・(と、思い込む)

<旅はつづく・・・>






いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪




Comment

お帰りなさ~い!

土曜日の浜名湖はきれいだったでしょ♪

アンクロダさん・・・
柴犬、お嫌いですか?(^^;)

うちの柴犬は1歳8カ月になりましてぇ…。
遊びたくて興奮する以外は唸ったり吠えませんよ?
縄張り意識?う~ん、家にはあるみたいですけどね。
宅配の人が来たら吠えるようになったので。

アジリティだって、ちゃんと教えるのには訓練が必要だってことは知っていますよー。
柴わんこは性格上、ちょっとアジは難しいって聞いていますけど、できる子だって、ちゃんといるんです!
アンクロダで競技会があったときタンゴくん出てたじゃ~ん!!

柴わんこは警戒心が強いからハードルとか怖いって思っちゃう子が多いかもしれないけど、楽しいってわかれば遊べるんですよー!

う~ん、私もなんだかモヤモヤしました。

えーーっ!アンクロダさん…
ちょっと考えちゃうなー。

以前行ったとき、人やワンコがいないなーと思っていたらお休みだったんだけど、周りにはスタッフかな?それにスポーツゾーンには人がうろうろ。
ちょっと一言声をかけて教えてほしいと思いました(^^ゞ

Re: まことさん

おはようございます♪

浜名湖キレイでした~・・・っていうより、暑くて溶けそうでしたw

アンクロダさんが柴犬がキライという事じゃないと思います。
年配の人だったので含み言葉なしで正直に言ったんだと思いますよ!
(だから悪気はないのでモヤモヤしちゃってるんです・・・)

そうそう!柴犬もやってる子いますよね!
なので『柴犬だってアジリティをアンクロダさんでやってませんか?』って伺ったら『でも遅いですよ~』って。

レッスン料が会員になれば1時間3500円らしいけど、通常1時間5000円って聞いただけで我が家はやめました☆
紅ちゃんみたいに俊敏ならやりがいがあるけど、のんびりスーちゃんには向いてないし・・・笑

それに、私がもし小型犬飼ってたら個体差もあるし、柴犬と遊ばせるのは恐い気がするので分かる気もするのでなんともいえない気持ちです(偏見ですね・・)

おのおののランの特色があるので、自分のワンコが合ったランがいいんでしょうね、我が家はやっぱPOMかなー(でも蚊がいやだw)

非公開コメント

