主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


キャベツ畑

スーちゃん誕生159日目です、お腹がすいたのでドッグランの帰りに北区三ケ日町にあるキャベツ畑さんにランチにきました♪(テラス席わんこOK)

xl4YvSn0.jpg
スーちゃんもランで走り回ったのでオナカペコペコのようです。
こちらはわんこの食事はありませんので、いつものカリカリフードを食べましょうww

画像 076  7jpSuo1b.jpg
オーダーは2階まで行きます、ずーっとテラスで待っていても待ちぼうけになります☆笑
(食事はテラスまで持ってきてくれます♪)

一階はアンティーク雑貨のお店で、かわいいヨーロピアン雑貨が多く料理が来るまで覗いてました♪

hak_faAm.jpg
スーちゃんも楽しそうにクンクン、ニコニコしてます♪
何かのハーブかな?!この花だけずーっとクンクンしていました☆

と!・・・・料理来ないな~・・・っと湿気でムシムシのテラスの中待ってると旦那さんが痺れを切らし
旦那:『料理が遅いのはともかく、水も出さないなんてちょっと失礼じゃない?』と・・・。

テラスにいるからなのか、水を持ってきてくれない店員さんにイライラしてました。
普段怒ったりしない旦那さんなので、ちょっとビックリ・・。

旦那さんは暑さにめっぽう弱い、これがクーラーのきいた店内なら何も言わないだろう。

私:『水だけで上り下りするのはおっくうなんだよ、たぶん食事と一緒に持ってくるよ!ま、期待してるとイライラしちゃうよ、わはは~』

っと、いつもイライラしてるときに旦那さんに言われる言葉、『期待するからイライラするんだ』を言えてすっきりする私&さらにイライラする旦那さん。

そうこうしてるうちに水と一緒に料理が運ばれてきました。


画像 085
煮込みハンバーグランチです(飲み物付)

う~ん・・・なんというかこのハンバーグ・・・
味が薄い?優しい味?と言うのだろうか・・・煮込んだ感じがないのに歯ごたえが無いって言うか・・・調味料をあまり使ってないのかな?旦那さんが頼んだハヤシライスも???でした・・・

それに、写真では大きく見えるけどゴハンがお子様ランチ位の大きさしかない・・・うーん・・・どゆこと?


柔らかくておいしいという情報も聞きましたが、パンチの効いた料理が好きな我が家には合いませんでした☆
(後日、食べログの情報をみたら『味が薄い』、『おばあちゃん家の味』とか・・・優しい味なんですね)

私:『もう!せっかくガッツリ食べようと思ったのに~ヾ(。`Д´。)ノイライラ』

旦那:『だからー、期待しなきゃいいんだよ』

私:『・・・そうだったね・・・』


こちらのお店は店内にお客さんが沢山(全員60歳以上の女性)がいたので、好みが分かれるんでしょうね☆

<旅はつづく・・・>




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

アルト母です

こんにちは~
スーちゃん、いろんな所にお出かけできて
良いですね!
キャベツ畑さん、雰囲気は良さそうなのになあ・・・
我が家もガッツリ系なのでムリかも(アルト含む)
暑いので、家で涼しくのんびりしちゃってます
スーちゃんブログを参考に、お出かけの予定を
たてないと!です。

Re: アルト母さん

こんにちは~♪

本来は色々な店を行くタイプじゃないので、美味しくて居心地いいお店や宿が見つかったらそこしか行かなくなると思いますww

キャベツ畑さんは期待しすぎてたので、ちょっとガッカリでした・・・。
でも、好みがあると思いますよ!(量は少ないのは確かです!!笑)

と!旅行のアップも引き続きしますので、よかったら覗いて参考にしてくださーいw

(明後日は久々にしつけ教室です、今度、しつけ教室の後にでもお茶しませんか?!)
非公開コメント

