主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


moimoi(モイモイ)

スーちゃん誕生166日目、明日はスーちゃんの実家(スマイルママさん)に行って来ま~す!歯や顔のバランスなど見てもらい、柴犬標準クリアしそうならば展覧会も夢じゃない?!


<旅の続き・・・>
わんこと泊れるお宿クッチェッタさんをチェックアウトし、次に向かうはお次のお宿!笑
でも、まだ時間があるので道中にあるmoimoi(モイモイ)さんでお茶でもしますか~♪(テラス席わんこOK)


画像 168 画像 225
301号線沿いにあります、大きい看板が上下線にあるので分かりやすい所でした。
モイモイさんの隣には、アジアン雑貨ジャムーさんがあります♪(写真右)

自称インドネシアオタクの私はジャムーと聞くだけでテンションアゲアゲ~♪
(ジャムーとはインドネシアに古くから伝わる体にやさしいハーブ(製品)です)

旦那さん&スーちゃんはモイモイさんで待ってもらい一人でジャムーさん店内に入ると・・・。
店内はインドネシア歌謡曲がかかってますね~、このゆる~い感じがいいよ~うん、うん!
と!店内を見渡すとジャムーが売ってない・・・。

私:『ジャムーさんてジャムー売ってないんですね~、てっきり売っているかと思いました!』
と言うと、店員さん大笑い・・・なぜ??

店員さん:『ジャムは売ってないですね~、すみませんww』

私:『?・・・!!いやいや、パンに塗るジャムじゃなくて「ジャムゥ」です・・・(;゚∇゚)』
↑発音が良くなかったのか?と焦る私。

店員さん:『(・д・)は?』

・・・

・・・・

・・・・・!!プチッ


おい、コラ!!
ジャムーという名前の店なのに、どしてジャムー知らんのじゃ?!
インドネシアなめんじゃね~!
←別になめてはない

っと、心の声を押し殺して笑顔で『お邪魔しましたぁ~』と、店内を去る私・・・。

画像 227
扉を開けると目の前には、モイモイさんでウトウトとしてる旦那さん&スーちゃんw

私:『今ねー、私笑われたのぉ~私悪くないのに~!ウェ~ン!バカにされたぁ~』←バカにされてはない

旦那さん:『よく分からんが、かわいそうにのお~よしよし!』
↑めんどくさいのでテキトーに流す旦那さん。

この微妙なインドネシアオタクのプライド?が傷ついたのは誰にもわからんのさーふんだ!

kkQ51JdG.jpg
ご、ゴメンネ!スーちゃん!さ、お次の宿に行こうか・・・。

頼んだアイスティーも汗かいてきちゃってヌルヌルに・・・今回、モイモイさんで食事はしませんでした。
(毎日洋食だったので、さすがにしょう油味が食べたくなり近くのお蕎麦屋さんで交代で食べました☆)

<旅はつづく・・・>




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

こんばんは(*´ω`*)

最近来れていなかったので旅行ブログまとめて読みました♪
近場だけどボリュームのある旅行ですねー!うらやましい(´∀`)
アンクロダさんは蘭もお気に入りのランでした♪
(従業員の方の言葉はいやーな感じですが・・・。もしかして料金払うところのおばさんが言ってました?あんまり感じが良くなかったので(;><))

ジャムーにジャムーがない!笑
わたしもジャムーって知らなかったですが、ショップの店員さんなら知ってるべきですよね(;´Д`)
次のお宿はどんなとこなのか楽しみです♪^^

No title

初めてのお泊まり旅行近場でゆっくり。良いですね♪♪
何か有っても直ぐ帰れるし(あってはダメだけど)ス―ちゃんもオノダさん夫婦ものんびりできたみたいですね。

アルト君とス―ちゃん、お利口さん街道を順調にゆっくり歩いていると思っていたのに・・・($・・)/~~~
おバカさん街道ですか?・・・
ま・まさか突っ走っているんじゃないでしょうね(笑

No title

上のコメント名前を入れ忘れました。
スマイルママです。失礼いたしました<m(__)m>

Re: ririさん

こんばんは♪

そうなんです、旅行の記事がボリュームがあって終わらないんですww
旅行記は早く終わらせて違う記事アップしたいな~笑

と!料金支払い所の年配?の女性ですか?!その方では無かったです、男性でした。
おそらくその女性ですが、入店しても『いらっしゃいませ』の声掛けがなかったので『おや?』っとは思いましたね~☆

ジャムー知らない人は多いと思いますが、店名なんだから知っていないとね~!
入ったばかりのバイトちゃんだったのかな?笑

Re: スマイルママさん

こんばんは♪
はい、旅行は近場でゆっくりできたし、スーちゃんも喜んでいるようだったので楽しかったです♪

と!しつけ教室ですが、一通り?基本が出来るのでいいかな~って思ってると、いつのまにか忘れて出来なくなっちゃいます☆やっぱり毎日反復しないとダメなんですね、わんこっていつまでもリーダーになりたがるので死ぬまでしつけは必要なんだな~っと改めて感じました!

アルト君とスーちゃんはおばか街道を車線変更して、おりこう街道を走れるようにがんばりま~す!笑


PS。今日は色々お勉強&わんこボディチェック?して頂きありがとうござました!
スーちゃんは残念賞ですが、一緒に展覧会は見に行こうと思います♪
(ヒートとかぶらなければいいんですが・・・)

No title

あらら?スーちゃん残念賞だったんですか?

紅も残念賞かな?
元気すぎて(笑)

スーちゃん、そろそろヒートですね。
紅も来月か再来月…
来月の旅行までは持って欲しい(^^;)

Re: まことさん

おはようございます!

そーなんです、残念賞『おしい!』って感じ?ですww
歯並びばかり気にしてたので・・・後日里帰り編アップします♪

スーちゃんそろそろヒートなんですよね・・。
今、避妊手術した方がいいのか、子をとるorとらない・・・にしろ自然にしておいた方がいいか旦那さんと相談してます。飼い主の考え方一つなので、どちらが正しいって事では無いので困ってます。
非公開コメント