主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スーちゃんはいくつ?


ペロはまなこ

スーちゃん誕生167日目、スーちゃんの実家(と、言うのだろうか?)のブリーダーさん
『柴犬夢路荘』に里帰りしてきました、その様子は後日アップします♪


<旅のつづき・・・>
次のお宿は湖西市にある『ペロはまなこ』さんにやってきました♪

チェックインは15時からですが、宿泊者は13時からドッグランで遊ばせてもらえるので早く着いても安心です♪(我が家は一番乗り~♪)
ドッグランもアジリティが出来る広いラン、小型犬用のラン、プールのあるコンパクトのラン・・・っとわんこ飼いには嬉しい施設が併設してます♪

・・・あれ?スーちゃんがいない・・・・・あ!


t7r846oI.jpg
おぉ!!海猿がいるぉ~(´□`*)!!
(海猿の曲を想像して下さい、スーちゃんが伊藤英明に見えて・・・きません☆笑)←悪ふざけ


7CpjpE8s.jpg
う~ん、やっぱり自分からプールに入らないねェ~・・・。
(この後、私も膝までプールに浸かりアシストしましたが、上手く泳げませんでした~☆)


b8RHY2C5.jpg
ドッグランで他のわんこに遊ぼうと誘っても、みんな遊んでくれません☆
(パパママにべったり・・・普段から他のわんこと接触する事が少ないのかな~)

な~んかクッチェッタさんに比べると全体的に宿泊者の年齢層が高いような気がしますね☆
(たまたまかもしれないけど)・・・わんこも知らない所に来て恐いのか鳴いているわんこが多いし、しつけしてないみたい・・・。

ちゃんとしつけしてないとお出かけの時や他のわんこにあった時にその子自身ががストレスになっちゃうし、飼い主さんもリラックス出来ないので大変です・・・。

ペロさんの規約って結構厳しく書いてあるので不安でしたが、常識的なマナーが出来てれば何も言われる事はないと思います。でも、それすら出来ない飼い主さんがいるのかも・・・っとちょっぴり感じました。


画像 232  画像 241
お部屋Aタイプに宿泊しました、こざっぱりしたお部屋で必要最低限・・・って感じです!笑
(1泊なら十分ですが、水周りがワンルームマンションのようです)

気になるのは部屋の中にいたるところに張ってあるテプラ・・・・。
ロフトが高いのは当たり前だし気をつけるのは言うまでも無いような・・・この注意書きは親切と言うのだろうか?


画像 228
これはいいとして・・・・
(3㍉?2㍉とか4㍉じゃダメ( ̄∇ ̄)?)←お約束のツッコミ

画像 277
この他にも『溜めたお風呂の栓は抜いてください』『トレットペーパーの予備は下にあります』etc・・・。
見れば分かるしテプラで説明されなくてもわかるようなものだと思うものばかりだが?

私としては~
文字で色々張ってあるとリラックスできん~!って感じ?笑
(まあ、探しもしないでちょっと分からないと内線電話してくる宿泊者が多いんだろうな~っと推測できちゃうけど!)


_39JQZKg.jpg
そんな超神経質の飼い主とは裏腹に相変わらずどこでもリラックスしちゃうスーちゃん・・。
いい性格してるのぉ~、かーちゃんにもちょっと分けて欲しい!!笑





<旅はつづく・・・>





いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪


<おまけ>ペロさんで旦那さんとゆったり浜名湖を写生しましたww
(『美術部で美術クラスだったから結構うまいよ♪』っと、旦那さんを威嚇しましたが旦那さんも真剣に書いて上手!!もしかして私の方が下手?!・・・と感じたので掲載しません!笑)←負けずキライw
画像 239  画像 246

Comment

No title

おお!凛々しい海猿じゃー!!
お顔が男の子っぽくて、にあってるぅ~。
(ごめんスーちゃん。乙女にむかって)

ランではちょっとさみしかったね。

オノダさんいい趣味ですね。絵のせてほしかったなあ
私もちゅーぼうのとき美術クラブはいってました
(私も負けず嫌い?・・・レベルが違うかっ)
川岸で油絵描いてたなー。

機会があればのせてくださいね~

Re: muraさん

こんばんは♪

海猿凛々しいでしょ~!笑
スーちゃんは女の子って事を忘れちゃうぐらい
渋いわんこなので褒め言葉ですう~!←悪い飼い主w

ランでお友達と遊べないとすごくさみしそうにするので・・・。
ちょっとかわいそうでした☆

絵を描くのって楽しいですよね~でも、本当は絵が下手なんですww
もっと上手に書けたら載せてみようかなwww
非公開コメント