主人公
☆デカ柴スーちゃん(夢寿姫号)☆

スーマニア@オノダ

Q:スーちゃん愛用品は?
A:歯磨きは徹底してますヨ♪↓
Q:わんこ宿はどこで探すの?
A:わんこと同室宿泊OK~♪↓
Q:あの長いリード何?!
A:『軽量ロングリード20m』です♪↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ブログ検索フォーム
わんこ情報はこちらからどうぞ♪
例:『宿 京都 わんこ』など↓
オノダに物申す~!!
ご質問、コメント等はどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別ブログ
ランキング挑戦中!
↓1日1回お願いします♪↓ banner.gif

こちらもポチッと・・・↓
人気ブログランキング
にほんブログ村に参加中♪
内容別ブログ
カレンダー
青い所は更新した日です♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スーちゃんはいくつ?


スポンサーサイト


三回目の肉

スーちゃん誕生169目、朝起きるとスーちゃんはゲージの中で鳴かずにフセした状態で待っているようになりました♪私に忠誠を誓ってくれてるの?スーちゃん♪←違ッ


さて、今日は最後のフィラリアのお肉を食べた日から1カ月経ちました!
今日は三回目のお肉の日です!!

_gg65kNb.jpg
そうそう、ヨシッ!って言うまで私を見て待つのだ、スー!
最近、言葉を理解してきてるのか教えた言葉は分かってるようです♪

しつけの先生が
『言葉で命令するより自分で考えるわんこは賢くなる』
と言われたのでスーちゃんに対して話しかける言葉が
『いいこ~』『かわいいね~』『いけない!』『ヨシ』『フセ』『マテ』『だして』『交換』『散歩です』『ごはんです』『始まるよ』『終わり~』がメインなので、話しかける言葉が限られてるのかもしれない・・・。(『いけない!』っと言っても無視されるときもあるけど!笑)

と!お肉を食べた後は・・・

qv3D3HT6.jpg
あ~あ、だいなし!!
おっぴろげちゃって・・・アナタは女の子なんだよ、いけない!!


40hov2Vh.jpg
上のいけない!の使い方は間違いなのでマネしないでください!笑
(誰もマネなんかしないっちゅーねんww)

普段ゲージの中にいますが、午前中は人間用の布団をたたんだ上に乗る悪い子です。
(ちなみに私も旦那さんも自分の部屋がありますが、クーラーがリビングに一台しかないので夏場は涼を求めてリビングにやってきます、そしてメンドクサイので片付けないでリビングの隅に布団を追いやります。
スーちゃんは寝相が悪いので、1日1回は転げ落ちます、座布団とマクラは落下防止です)
qMPDXlv0.jpg
布団が気持ちいいのはもちろんの事、クーラー直撃の最高のポジションを知っているようです!
(私はフローリングです・・・)

U6kZ3sBd.jpg
・・・そりゃ、最高だろう・・・。

最高のひと時を過ごしたら、午後は自分の部屋(ゲージ)の方が落ち着くらしく入っていきます。いいこなんだか悪い子なんだかわかりません・・・笑




いつもありがとうございます♪
読み終わったらポチッとお願い致しまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村に参加しました♪

Comment

No title

スーちゃんのへそ天キャワイイわよv-344

でもこの姿で寝るということはお家は安心ということですよv-363
厳もそうですが布団や洗濯物(たたんだやつ)が大好きですよね。
自分?がフワフワしてるのにフワフワ物がすきなのがよくわかんない・・・

まだまだ、暑い日が続いてますので夏バテというより
クーラー病にならないようにね。スーちゃん

Re: ゲンポコさん

こんにちは♪

安心だからへそ天なんですね、それにしてもリラックスしすぎww
源ちゃんったらたたんだ洗濯物好きなんですか?!気持ちいいもの分かってるんですね!!

ありがとうございます、クーラー病にならないように気をつけます!
(でも、クーラーを切る勇気がありません☆笑)
今度、クーラーを洗浄しに業者さんが来るんですけど、クーラー無しの状態に耐えられるか・・・。

源ちゃん&ゲンポコさんも気をつけてくださいね!
非公開コメント

